SSブログ

ラーメンと漫画 [つれつれ]

どうも恵比寿です^^


今日は、近くの友達が車で迎えに来てくれ遊びに行きました。
13頃に車が到着して最初に向かったのは洋服屋へ、友達のジーパンが穴が開いてパンツw見えてるのでジーパンを買いよった!


裾直しに一週間もかかるのはかなり面倒な店だなーと思うも、そこで購入。


そのまま田舎のほうへドライブへ。ずんずん田舎のほうへハマっていきどうするねん!?と思っていたところ、周りに巨木が生えた神社があったので降ろしてもらう。友達も降り、神社をちょちょっと済ませ、近くに用事あるといって出て行った。


僕はしばらく、エスパー小林の気感アップ法を使いこの神社のパワースポット値を図りだした。神社内をここはどうかな?といろいろな場所で値を確認するも、良くも悪くもない普通と判断した。
祭ってあるデカイ石やたくましく生えた巨木の光景はその点素晴らしかった。


石焼きいもでもしたかのようなクレーターでダッシュしながら、なんとなく外の道路を見ると遠くのほうを友達らしきシルエットと女子のシルエットが見えた!


おそらく最近出来た彼女目当てによったのだろうと判定。
クレーターダッシュにも飽きたので、むこうの水が流れる辺りに行ってみようか。


あー直射日光が心地いい~太陽LOVE!


そういえば朝から昨日に会った友人の抽象度高い臨場感を記述されたせいで頭のエネルギー高くなって精神病的思考のスイッチがおされ気味になってて、気分悪かった。


友達がラインで車に戻るように招集をかけられ戻ると、爺さんが倒れたと家族から電話があって帰らにゃいかんらしい。


それって彼女と2人きりデートしたい口実でしょと?発破をかけるも彼女とあったのは本当だが、爺ちゃんが倒れたけん帰るのも本当らしい。


自宅までは送れないので駅の近くのラーメン屋で降ろしてもらい、夕方5時にはしまるラーメン屋で久しぶりにラーメンのチャーハンセットを頼む。座敷が好きなので、お客も多い中堂々と6人席可能なテーブルに一人腰掛けるw


醍醐味である漫画を品定めし、結構な巻数読み進めていた「おーい龍馬」と絵がシャープなものをと全巻読んでいるが「哲也」を選んだ。
ラーメンもチャーハンも届き、交互に食べ進めながら「おーい龍馬」から読み進めた。


歴史は得意じゃないが大政奉還を徳川15代目にさせ、薩摩、長州に撃退されないように政に徳川も加えた手はずを整えるために、諸藩の了見を得た後新政府を確立した後自身の夢「海外貿易丸」で旗揚げするために動いていたが、最後は長岡と共に宿屋で闇討ちに会い死去というものだった。表情の顔の作りがなんとも引き寄せられ(あづみも似ている)すごくファン!


哲也のおっちゃん「よちよち歩きで小技ばかりつかうと運をなくす」のセリフに感銘を受けた頃、あまりにも寒かったので帰宅した。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。