SSブログ

晴れの日バイクで [つれつれ]

どうも恵比寿です^^


今日は、最近のなかでも特に強い日差しだと感じたので外に出てバイクで散策しました。あれから簡単にスイッチが付くようになったカブ号にまたがり、30分くらいかけてのところにあるおっきい公園に向かいました。


昨日とおとといとやっと雪が振って、まだ寒いですが植物に囲まれた公園では日差しが気持ち良いです!
長ーい滑り台があるので、さっそく滑ると・・・いたたたた、お尻のローラーが当たるのが痛いです、1階滑っただけで十分(ーー;)


今度は植物の葉っぱが生い茂っているのを見ながら、逆複式呼吸で小周天を回しながら歩きます。
す、すぅー・・・ふぅー・・・。す、すぅー・・・ふぅー・・・。集中力が上がってきました!す、すぅー・・・ふぅー・・・。す、すぅー・・・ふぅー・・・。木々の葉っぱ一枚一枚の動きがランダムに動いている、そのリズムがだんだん肌で感じられてきます。


もっと、変性意識状態に入れれば、ここから葉っぱや木の存在感が急にでかくなったり、葉っぱが稼動域を飛び出した妄想状態に入ることが出来るのでしょうが、飽きてきたので辞め^^;


その後は、ポテチとサイダーを買って、脈々と続く小川に沿って青々と生い茂る森に囲まれた道路を進み、洗練された気に満ちた川田舎のほうへと走ります。
やはり今日も、森が見え始めたあたりから、ピシャピシャとした気が体にあたり、非常にシンプルな空間に身を包まれます。


途中の小川に降りられる石畳があり、そこで寝転んでお菓子を食べました。ここから近くにある有名な武将の墓やお家、懐かしい色調をたたえた商いロードを歩んだあと、ブログで紹介されていた抹茶ソフトクリームを頼みました。
う~ん、おいしーい!舌に伝わる氷の粒感がしっかり乗ったあと、乗せただけで分かる濃厚な味わいが素晴らしい!
また来たら買おっと^^


バイクでブンブンぶ~ん!スーパーで買い物。国産和牛の霜降り肉、スイートコーン、キャベツを購入(^。^)
帰ってきてさっそくフライパンで調理!油を引きまずは、スイートコーンを炒める。しんなりしてきたので引き上げ、次はキャベツを食べやすい大きさにしたものを焼き過ぎないように、さっと焼いて引き上げ。最後に霜降り肉を薄いのでこれまたさっと焼いて、完成!


炊き立てのご飯を茶碗に盛ってきて、焼いたスイートコーンをパクリ!続いて霜降り肉にタレをつけてキャベツを巻いてパクリ!うま~!!!霜降り肉2枚でご飯を平らげ、その間わずか2分!あっという間の食事にございました。合掌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。