SSブログ

人生初の坊主~出家刈り~ [つれつれ]

どうも恵比寿です^^


中学生のときにスポーツ狩りを卒業して以来、ずっと眉毛の上までを続けていましたが今回初めて頭を丸坊主にしてきましたよ^^


なぜ、丸坊主にしたのか?
その動機ですが、昨日の夜といっても深夜2時ごろ布団に入って寝ようとしてたんですが、なかなか眠れずにいると・・・

妄想を初めはじめ、新しく出来た友達とか仕事・・趣味・・などで考えている(妄想)と、ド・ド・・ド!とアイディアが沸いてきては携帯にメモをして、また寝ようとすればアイディアが浮かんできて、またメモをして・・・と、していてそのアイディアを形にするには時間が必要になってくるので、何か形で示せるものはないだろうかと考えているところで寝てしました。


起きてきて3年前に出家しようとしてたときのことを思い出して、あのとき寺にいっぱい坊主がいる中で住職らしき人に、出家したいんですけど・・・とお願いしたら。何歳?ときかれ履歴書くらい持ってきなさいと門前払いを喰らってしまいました。あのときも坊主にする勇気もなくて普通の髪型でいったりしてたので、根入れに坊主しよか!と思い立ったんです。


さっそく、近くの床屋さんを検索すると今日も開いています。
髪カットは1000円あれば刈り取れるので、財布を見ると900円・・・あと100円どうしよう・・・と考えるすきもなく友達から電話が・・・出ると、今日仕事が休みみたいなので、そっちいって髪カット代借りていい?ってきくと、残念ながら持ってない様子・・・今週の金曜日に気功を教える約束をして終わり。


うーん、本を売るかぁ?と何冊か、近くのマンガ倉庫に持っていくも100円にも満たず、仕方なく実家にいるお母さんに借りにいきまして、2000円をお借りし、いざ髪カット店へ!!

移動はバイクなので寄り道もせず店につきまして、入店・・・!
すぐに座席に座らされ、運命の宣告の時が訪れる・・・!

【髪きりおやじ】今日はどんな風に切りましょうか?

【俺】お坊さんみたいに丸坊主にしてちょんまげ!いったぁ~~\(^o^)/~~

【髪きり】お坊さんねぇ~五ミリぐらいにしとく?

【俺】五ミリってどれくらいだろう・・・初めて坊主にするんでわかんないす(笑)

【髪きり】はじめてかぁ(他の従業員と顔をみあわせる)笑、とりあえず五ミリで刈っていってみましょうか~

【俺】はい、お願いします。


ヴいいいいいぃぃぃぃんん!!ガリガリガリガリ・・・

うは!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww思わず声でたw
すげぇ怖いお\(^o^)/後戻りできねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwでジョリジョリ剃っていく職人。
途中で休憩室のドアから噂を話を聞きつけた従業員が3人くらい出てきて「この人」といったが、ずっと興奮しすぎててそれどころじゃねえwww


でも、最初の印象は市川海老蔵みたいでカッコイイと思った!髪を1/3残して話してたら落ち武者過ぎて、ぶふぉふぉwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまた、声でたww


家に帰ってきてずっと食器を洗っているお母さんを驚かすために、全身コタツに入っているとお母さんもコタツに入ってきて横になり、テレビを見ていてふと、こっち見ると変わり果てた息子を見てどんな反応するだろう・・・と期待を込めていると、コタツに入ってきた母ちゃん!もう良いだろうと顔をだすと普通に座っているw目と目が合い・・・0.5秒後。ははははははっはっはははっはあhwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwと母ちゃん笑うww。大成功!母曰く、暴れる君だそう・・・↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。