SSブログ

デカすぎる赤ちゃんその後の成長はどうなるか? [トレンド]

どうも恵比寿です^^


アルゼンチンで体重6130gの赤ちゃんが生まれたことで大きな話題になっています。


なんと平均体重3000gの2倍以上もデカイ赤ちゃん!地元で生まれた子の最高記録だそうです^^


こんだけ大きいとその後の成長はどうなるの?お相撲さんになったら、めっちゃ強いんじゃない?ということでその後の成長を調べてみました!


出生体重が4000~4500gで巨大児・4500g以上で超巨大児となるそうです。巨大児として生まれてくる要因は3つ考えられます。

スポンサードリンク





・1つ目は親の遺伝子を受け継いでいる

もともと、血のつながりで脈々と受け継がれているパターンですね。禿げやすかったり、太りやすかったりがありますが、この子の遺伝子は早熟といったところでしょうか。


・2つ目は母親が太っていた

この場合は、お母さんが糖尿病や、妊娠を機に食べ過ぎて太ってしまった影響を赤ちゃんが受けているパターンです。


・3つ目はそれ以外の理由

高年齢出産など色々原因はありますが、だいたいは1・2のパターンで生まれてくることが多そうですね。


赤ちゃんのその後の成長は?

その後の赤ちゃんの成長ですが、1つ目に紹介した遺伝子によるパターンだとその後もズンズンと大きくなっていくみたいです^^お相撲さんコースですね。2や3の場合も脂肪細胞の関係で、大人になっても肥満になりやすいみたいです^^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。