SSブログ

@芋掘り [つれつれ]

どうも 恵比寿です^^
今日は、最近 1日中家に居たりするので外に出る決意をしていました。
いつも12時に起きていましたがこの日は朝10時に起きて、カーテンからも出てくる強い光をあびてきました。


しばらく こたつでぬくもった後、洋服を着がえて神社まで散歩しに行きました。外に出てみると案外寒くて、太陽もそれほど強くありませんでした。


神社までは歩いて10分といったところです。神社につくと、お参りをし願い事をつぶやきます。


神社の目の前にある椅子に座り、あぐらを組んで 小周天 をまわします。2 3回まわした後に 大周天で宇宙に飛ばしました。こちらでも 願望 を飛ばします。


5分くらい修行して歩いて帰ってくると、寒さにたえられずこたつにくるまります。こたつでくるまっていると気づいたのですが、かなり体に疲労感を覚えます 特に足が痛い。


そして、十三佛真言を40分ぐらいかけて cd通りに、復声します。ノーマクサマンダ バザラダン センダマカロシャダ ソワタヤ ウンタラタ カンマン~♪とか下から、ずっと解除していくわけですよ。


もう40分後たったら かなり眠くてこたつに戻って眠ってしまいました。眠っていると携帯で確認したらもうすでに 一時!


お母さんとお母さんの妹が芋掘りに行くというので1時にはいかやん と言うことでした。お母さんに電話すると ちょうど今から車で向かっているのでバイクでおいでと言われました。


バイクで畑につくと、2人で作業していました。芋掘りと聞いていたのに 芋の種植えでした。畑に白い 石灰石をまいて、機械で土を混ぜくる作業からしています。


お母さんがちょこっと座り しばらく何もできないので、土をほがす 金具で落ちたみかんを叩き割って遊んでました。


土を混ぜ繰り出すと、今度はくわを使って道筋を作ります。じゃがいもは雨をきらうそうなので この通路を水が流れ出ていきます。


もりあがったところにまたスコップで穴を30センチ間隔で掘り、その中に じゃがいもから芽がはえたものを上向きにしていれます。そのうえから薬を入れていきます。


腰の骨が折れたのですが、この穴を埋めてきた 量が半端なくって、妹を向かえにいっていたお母さんが帰って来たので、ジュースを買ってくると 言い訳を作り休みました。


近くのコンビニにはいり、手を洗っていると鏡を見てびっくりしましたが服装のおかげか中学生にそっくりです。


3人分のジュースを買ったあとポテチが目に入り、ジュースと一緒に食べると旨いだろうなーという欲望に買てズ 購入。


畑に戻り、サイダーとポテチを食べるとやっぱり最高です!!

腰が痛くて何を言われても 車で眠っていました。


30分ぐらいたって、作業も終わったようで車で帰りたかったのですがバイクで自宅に帰りました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。