SSブログ

~桜満開!2016年九州の桜の見頃は?花見スポットもご紹介~ [桜 花見頃]

どうも恵比寿です^^


3月も終盤ということで、花見のシーズンがやってきました!
今年の桜は、例年より少し早い開花ということです。


沖縄に次いで2番目に早い九州の桜ですが2016年開花日と満開日の予想はいつでしょう?

   開花日  満開日

福岡 3・19   3・30

佐賀 3・22   4・2

熊本 3・23   4・3

大分 3・23   4・4

長崎 3・24   4・4

宮崎 3・27   4・6

鹿児島 3・29  4・7

(出典:http://sakura.weathermap.jp/


やはり九州の花見の見頃は、満開に近くなる4月上旬となります。
週末となる2日3日は満開となる佐賀、熊本の花見スポットが賑わう事でしょうね。


花見スポット


福岡の花見スポット



秋月杉の馬場通り
aki1.jpg

(福岡県 久留米・甘木/桜・花見特集)
直線500mの秋月杉の馬場通りの両側には約200本のサクラが並び、春にはサクラのトンネルとなり観光客で賑わいます。


舞鶴公園

mai2.jpg

福岡県福岡市中央区城内 

春になると約1000本のサクラが咲き誇る舞鶴公園は、鴻臚館や福岡城、そして平和台野球場といった、それぞれの時代の象徴が幾層にも重なった歴史的にも非常に貴重な意味を持つ公園です。「福岡城さくらまつり」では、ガイドツアーやさくらグルメ屋台も登場するほか、ライトアップ期間中はサクラと城壁を美しく演出します。

(出典:http://www.its-mo.com/season/spring/area/40/



佐賀の花見スポット

名護屋城跡
siro3.jpg
佐賀県唐津市鎮西町名護屋1938-3 

豊臣秀吉が築いた名護屋城跡の石垣沿いに咲くサクラが美しく、地元の方にも親しまれている名所です。

(出典:http://www.its-mo.com/season/spring/detail/50576/

続きを読む


【ショーンk】発覚!嘘をつく前に自覚をしておきたい嘘をついたら待っている3つのこと [芸能]

どうも恵比寿です^^


ショーンマクアードル川上:通称ショーンkとしてテレビ出演を行っていたんですが、自身のブログに英文で書かれた経歴に詐称があったことがバレて、最近ニュースなどで騒がれています。


horatto.jpg

ホラッチョ川上となんとも面白おかしいあだ名を在学時代につけられているように、嘘をついていた期間はずいぶんと長いようです。


まず、嘘をつくという状態は

本人が不利益を被ると予想される事態において事実関係と一致しないことをでっち上げているということです。


ここで1つ目の落とし穴があります。


事実関係と一致しないことを結びつけるわけですから、2つの道が本人の中で作られることになって管理するタスクが増えて、あれ?あのことってどっちが事実だったっけ?(^_^;)
と、つく嘘が増えるたびに本人の中でも事実関係が洗い出せなくなります。


警察におい!本当のことを言え!
といわれても、ホントにどっちだったっけ?と本人も分からないのですw


1つ目は嘘を付けばつくほど本人もどっちが本当だったかわからなくなる~でした。



2つ目の落とし穴は?


2つ目の落とし穴は「」を一度覚えると辞めれなくなるということです!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

菅田将暉(すだまさき)が出演している映画をまとめました【#デスノート#暗殺教室など20点】 [菅田将暉]

現在auのCMに鬼ちゃんの愛称で出演中で
ツイッターで『髪型かっこいい』『やばい』といっぱいつぶやかれてます。





髪型かっこいい!




菅田 将暉は、日本の俳優。大阪府箕面市出身。トップコート所属。 ウィキペディア
生年月日: 1993年2月21日 (23歳)
生まれ: 大阪府 箕面市
身長: 175 cm
著書: 20+1: 菅田将暉アーティストブック
受賞歴: 日本アカデミー賞 新人俳優賞


すがまさき.jpg




菅田将暉くんの公開待ち映画がスゴすぎる!


「星ガ丘ワンダーランド 2016年3月5日」
「暗殺教室-卒業- 2016年3月公開」
「ディストラクション・ベイビーズ 2016年5月21日」
「二重生活 2016年6月25日」
「セトウツミ 2016年7月2日」
「デスノート2016 2016年秋」


ということで、現在人気沸騰中の俳優 菅田将暉くんの過去の出演映画をまとめてみました。



劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー (2009年8月8日、東映)

仮面w.jpg


仮面ライダーWという役柄に抜擢され、この映画デビューを皮切りに数々の仮面ライダー映画やドラマに出演。
仮面ライダーWというテレビドラマがあり『2人で1人の仮面ライダー』という新しいコンセプトで桐山漣と菅田将暉が役を務める。
『探偵物語』をヒントに派生した企画のため、探偵チックな演出やコメディーを物語の核心に発展させている演出も多い。


高校デビュー (2011年4月1日、アスミック・エース)


高校デビュー.jpg


中学時代は部活ばっかりで、全然彼氏のかもなかった女の子が、高校生活では彼氏を作ることを目標にする。ところが、頑張った矢先でまったく彼氏が出来ないので、男子にモテ女になるプロデュースしてもらうことに。


王様とボク (2012年9月22日、ユナイテッドエンタテインメント)


王様と僕.jpg


18歳の誕生日に初めて彼女と結ばれたミキヒコ(松坂桃李)、彼女はキエちゃん(二階堂ふみ)。だが、その後ミキヒコはバイク事故にあう。病院で子供のころ事故に遭って以来12年間眠り続けているかつての親友、モリオ(菅田将暉)のことを思い出す。小学校で偶然再会したモリオはあの頃の心のままで、かつてのミキヒコたちが自由気ままだったことを思い出す。


共喰い (2013年9月7日、ビターズ・エンド)


共食い.jpg


元ネタは芥川龍之介賞受賞の短編小説「共喰い」
主演の菅田将暉は、本作の演技で初めて日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。


男子高校生の日常 (2013年10月12日、ショウゲート)


男子高校せいの日常.jpg



男子校に通う男子高校生たちの、日常の中の笑いを描くギャグ漫画を実写化。
シュールなコントで、自らの高校時代の日常を懐かしく振り返ったり共感したりできるような作風となっている。

続きを読む


福岡スイーツ甘いものたっぷり!(天神パルコ、天神コア) [福岡スイーツ]

天神パルコ

paruko.jpg


・スイーツパラダイス



取り扱いスイーツは30種類以上

大人・・・・・・1530円

子供・・・・・・860円

3歳以下・・・・・・無料!
(ドリンクバー付き)



天神パルコ本館6Fにあるスイーツパラダイスは、バイキング形式となっていて
期間限定のスイーツも合わせて30種類以上が選べます!


【冬期限定】


・コーヒーとキャラメルのムース

コーヒームース.png


・BAKEDSWEETS アプリコットリング

アップルリング.png

【おいしいスイーツ】



・抹茶と小豆のケーキ

抹茶ムース小豆シフォン.png


・カップケーキ

カップケーキ.png



【人気のスイーツ】



・ミルクレープ

ミルクレープ.png


・ショートケーキ

ショートケーキ.png



その他にも、プリンロール、ティラミス、ストロベリームースなど『甘いあまーいスイーツ』が70分も食べ放題できます。



アニメのキャラとコラボレーションした企画もあるみたいで、楽しくおなかを満たせそうです♪


進撃の巨人.jpeg


スイパラでは、11/6~ 「進撃の巨人」とコラボしたコラボカフェをスタートしました(^^)


バイキング料金に+600円で、コラボメニューがつきます。

あのキャラクターたちの名言がついたドリンクや、女性に大大大人気のリヴァイ隊長のオムライスや、巨人がついてくる(しかも食べれる)かつサンドなど選べるメニューになっていますよ(///ω///)♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

渡部篤郎さん白髪になられて・・・ [芸能]

俳優の渡部篤郎さんが再婚されたとして、なにかと話題になっていますね。

お相手は松下なお似の30代ホステスみたいです
タレントのRIKAKOさんと2005年に離婚してからは、美人な中谷美紀さんと交際していたようですが

今回結婚されたお相手が中谷美紀さんじゃなかったということで、ツイッターで批判の声もあるようです。


なかでも、同世代で活躍していた人よりも早く老けたし白髪が多いというツイートが印象的でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【衝撃】桂文枝の不倫相手騒動の紫艶(シエン)って誰? [芸能]

毎週日曜日のお昼の番組
「新婚さんいらっしゃい」で司会者を務める、桂文枝師匠。

桂 文枝(かつら ぶんし)は、上方落語の名跡。現在は6代目。桂文治の名跡が東京に移ってからは、事実上、上方桂一門の止め名となっている。
なお「文枝」の名跡は、元は初代文枝の師匠であった上方4代目桂文治の前名であるが、現在は代数に数えられていない。
文枝代々の紋は漢字の「文」をあしらった(4つの「文」を丸くつなげた)文枝紋を使用する。Wikipediaより


本業は落語家だったんですね!


先日「FRIDAY」にて演歌歌手「紫艶」との不倫疑惑をかけられましたが、報道陣に対し涙ながらに陳謝。不倫を否定していました。


桂文枝コメント
「このたびは、多方面にご迷惑をおかけして申し訳ありません。なにより一番は家族。子供たちもそう。嫁さんには44年間、私のために一生懸命やってくれて(2ショット写真で誤解を生み)裏切るようなことになってしまい『本当にあんたは脇が甘いからや』と言われました」と目を潤ませ、声を詰まらせた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

デカすぎる赤ちゃんその後の成長はどうなるか? [トレンド]

どうも恵比寿です^^


アルゼンチンで体重6130gの赤ちゃんが生まれたことで大きな話題になっています。


なんと平均体重3000gの2倍以上もデカイ赤ちゃん!地元で生まれた子の最高記録だそうです^^


こんだけ大きいとその後の成長はどうなるの?お相撲さんになったら、めっちゃ強いんじゃない?ということでその後の成長を調べてみました!


出生体重が4000~4500gで巨大児・4500g以上で超巨大児となるそうです。巨大児として生まれてくる要因は3つ考えられます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

卒業式に告白しよう!男女別に告白で言われたいフレーズは決まっている!? [卒業式]

どうも恵比寿です^^


3学期ももうすぐ終わりという事で、3月の初めに卒業式がありますよね!
卒業式を前にして1、2年生は卒業式の練習に励んでいる頃ではないでしょうか^^


そんな卒業式、大好きな先輩が卒業して会えなくなるなんて・・・寂しくないですか?


もしかしたら、卒業式に思い切って告白しようと思っている人も多いんじゃないでしょうか?


そこで今回男女別に告白の時に言われたらキュンとするフレーズをいくつかまとめてみました!


・まずは男性が言われたらキュンとくるフレーズ


1.「○○君とはずっと一緒に居たいです、付き合ってください」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は男性ですが、このフレーズはキュンときますねー。卒業した後はやはり友達とも疎遠になり失うものがあって辛いです、もしこの「ずっと一緒に居たいです」といわれたら心のそこで思わずキュンっとしちゃいますね!卒業式の告白にはこのフレーズが鉄板だと思います!



2.「○○君のことずっと好きでした、もう会えなくなるなんて寂しいよ・・・お願いだから付き合って。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このフレーズもいいですね^^甘えられながらだと感情がはいって気持ちに応えたくなっちゃいます!ちなみに、第二ボタンを僕は誰にも「ください!」なんて言われなくてショックだったのですが、まだ第二ボタンが残っていたら最初に「ほしい!」というのもアリだと思います^^


次は女子が言われたらキュンとくるフレーズ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

ツインカムエンジン爆発! [つれつれ]

どうも 恵比寿です^^

今日は、前回の日記の続きを書いていこうと思います。


2回連続でg1勝利したツインカムエンジンですが
2週後のwbcに出しまして、2番人気の7.7倍。


また人気の馬を潰し、スタートで赤ランプ!!
これは来たんじゃねえのー!初のwbc制覇に期待が膨らみます(゚∀゚)


30秒から…20秒から…、10秒…。。。


応援幕みたいなのも出てて、てっきり上がるものと思っていましたが、止まったままwww9着。


次のジャパンカップは2番人気で3.6倍7着www


香港カップで、2番人気 5.1 倍でここは2着でwbcの権利獲得(*^^*)

しかも ディスティニーチャレンジ 後4本だったので 一気にかけて、ディスティニーチャレンジへ!!
二回目に人気薄しかあたらず180枚。


そして swbcの一個前のwbcに出走。
6番人気の18倍、順当に人気馬を潰し、スタートするとレインボー\(◎o◎)/


いやいや、またあがらずかも知れんし と思っていると、30秒から猛スピードでマックルwww


残り20秒ぐらいで先頭に立っても走ってて、これは気持ちいい!

そのまま走り切り 一着!

初のwbc制覇!!超うれしい\(◎o◎)/


早速 swbcに出走して、4番人気の9.8。
スタートした時のランプは覚えてない(゜o゜)


残り20秒ぐらいから、徐々にランプがあがっていき レインボー!


間に合うかと思いましたが残念ながら 4着。着外なのでそのまま表彰式に移り評価額は1100枚、少ない(T-T)


それでもこの馬の活躍のおかげで、メダル1万枚突破!


ボーナスの1100枚と1600枚を合わせての、2700枚でライドをします。半分ずつで1.9と2.0に別れるやつとかにして、2.1をプッシュ。当たり!


5500枚今度も2.8倍をプッシュ。当たり!
15000枚!!


9999になり、1.8倍に プシュケー!すると、かけた方の番号の馬しか上がっていません。安心して見ていると、三番手に食らい付いている馬がついてきていますが、一番人気二.二倍の馬にせり勝つことないだろうと思っていると、カメラが切り替わり、鼻を押し出してきて 少し焦る。


センターのスクリーンをみると、ヤバイ!先を行かれてる気がする!


スローモーションでみると、やっぱり ほんの少しだけ抜かれてます(゜o゜)\(-_-)


完璧に、あっけにとられてしまいましたwww

ここでずっと頭痛いながらプレイしていたので、たえきれずヤメ。


15000枚をあずけて帰りました。バンクには7万枚。
一日1500枚上限で、一体何日遊べるのだろうか。

一万枚!ツインカムエンジンの爆発 [つれつれ]

どうも 恵比寿です^^


今日は、昼頃に友達から 近くのパチンコ屋さんにいるから来いと言われ出掛けて、パチンコ屋さんについて友達を探しても見つからず、今度は車屋さんにいるよと言われ、またついたら居ねぇじゃねえかよ(# ゜Д゜)!


仕方ないので楽市のメダルで遊ぶことにしました。


900枚おろしてきて スターホース2をプレイ!馬券が当たり早々に2000枚ゲット。そこからも、馬券が当たりまくり めっちゃさえています。


1、2、6番人気が来て、直感で 次も1、2、6番人気が入ると思いまして、3連複で80枚。サイドで二番人気を4倍で購入。


すると2、6、1番人気の順でゴール!!サイド800枚 3連複 2500枚やらでクレジット5000枚に!!


そこからは、6000枚に行くことなく 馬券が外れ出して、残ってた400枚くらいの手持ちメダルも飲ませての600枚の勝負から波が反転し、増える増えるで3000枚に。


レンタル馬の200枚の馬を二頭借りましたが、全然入賞してくれません。また 馬券で当てて、5000枚くらいまで貯めたらふえたりへったりで5000枚位をキープ。


極秘調教が相当たまっているだろうなと思って、ツインカムエンジンを借りて毎週極秘調教してg1にだそうと思いました。


5、6週極秘調教して、マイルチャンピオンに出し5人気の9.0で出走。人気の馬を190枚くらい賭けて、スタートしたらレインボー\(◎o◎)/30秒くらいからまくり切り、追跡馬を圧倒して余裕の一着!!しかも 人気薄のプレイヤーが一着に来たので、3連複が熱い!300枚くらいかけて 100枚以上のオッズには1枚ずつつけていました。


5、12、6番人気がはいり相当ついただろうなーと思いましたが、1100枚ぐらいでした。そこからからーずが面白くなり 毎レース200枚掛けていました。だいたい100枚はつく感じでピタリ賞を狙いましたがピタリ賞はこず。。


さすがにg1を勝ったので、毎週極秘調教だと体重が怪しくなるので、太らせてから出走まで一気に極秘調教しました。


次は、宝塚記念に出し3番人気の5.1です。また人気の馬を潰しスタートすると赤ランプ!今度は、20秒ぐらいまで持たせたあと他の馬と一気にかけあがります。 


追跡 馬とスピードが同じまま3、2、1。。。


なんとか最後までこらえてくれ1着(*^^*)ここからツインカムエンジンが爆発するのですが、続きは次の日記で( ´∀`)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。